ブチョー blog

趣味 心拍数95%

なぜ筋トレするのか

僕の考え 

 

効率的に強くなりたい 

 

近道 有識者に教えてもらう 

 

キチンとお金を払う  

 

仕事として自分を客観的に見て強くしてくれる 

 

自転車練習中は ここの筋肉を使って なんて1分間に90回転する脚をずっと意識するのは効率悪い 意識している間は上手く使えているけどほとんど無意識 

だから身体は筋トレでバリバリに意識してやって 自転車練習に落とし込む 

 

筋トレと自転車を結びつける事を中島通接骨院が考えてメニュー作ってやってくれる 

この練習でぼろぼろになる身体を みさき接骨院が整えてくれる  

 

筋トレ最高だ 

 

自転車選手やっていて人としての身体を維持出来てない事はすごくよく分かる 

はっきり言って弱い 自転車乗ってる間は強くても普段の生活は弱い 

特に50歳になって余計に感じる 

やらなければ 落ちるだけ 

やれば維持どころか上がる要素はある 

やってこなかったやらなかった事を塞いでしまえばそのまま掘り起こすチャンスが狭まっていく 

多分80歳になってもやり出したらそれなりの結果は出るだろう 

掘り起こす入り口が狭いか広いかの違い 

50歳からの強化  

自分で勉強するのも良いけど 

トレーナーについてもらうのは速道だ 

自分も勉強してトレーナーに教えてもらうのがのが最強だと思う

自分の解釈をいれていってしまうと都合のいいようにメニューを組み身体を使ってしまって遠回りをする

自分の解釈を入れず常に勉強して筋トレの常識を教えてくれるトレーナーが最高です

 

あと重要なのは 休むを教えてくれること

年齢を重ねると疲れが抜けずらい 

休むことで強くなる 

休まないと強くならない

メリハリ

そのライン引きを言ってくれるからオーバートレーニングにならない

 

同じ効果なら練習は楽な方が良いほうほうを教えてくれる

 

そういう意味ではオッサンは時間がない 限られた時間を有効に使うために

僕はトレーナーについてもらう

 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=bucyoub510b-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00H4ZTQD6&linkId=667578ab1ca75244842e4bf75ba94300&bc1=FFFFFF&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>