ブチョー blog

趣味 心拍数95%

筋トレをなぜするかブチョー編

自転車乗ってるだけでは強くなれないと思っちゃったからです 

効率よく強くなりたい 

50歳を迎えるにあたり身体の衰えを感じたく無い 使わないとやらないとどんどん可動域は狭くなり筋力衰える と思い

中島通接骨院に行き始めたのは去年の10月 

難しい事は分かんないけど 

スクワットとルーマニアデッドリフトをやれるように と

人として強くなり その中で自転車も強くなりましょうと言われました 

そのあたりの僕は効率よくって自転車の動きを鍛えれば良くね? って 余分なところ動き要らんやろと思ってましたが 

もう筋肉トレーニングの世界ではトレーニング方法は確立されているらしく  

一部だけ鍛えるのはダメらしい  

この10月で1年になるが教え方は何も変わってない  

人として強くなる  

 

わかってきた事

筋トレで可動域広がる  

やれる動きが増える 

疲れなくなる 

筋トレの後の無敵感

姿勢が整う 

内的な怪我をしなくなる 

外的な怪我に強くなる 

身体に張りが出る 

毎日毎日にメリハリがつく 

筋肉ついたつもりで自転車の練習に行ける(実際はあまり変わってない)     

身体に気を使うようになる 

食べ物内容や食事の量 タイミングを考えるようになる  

 

ブチョーの自転車練習は基本は短いです 

詰めてやれるのは1時間ぐらいだから それ以上を筋トレする 

筋肉は筋トレ 心肺を自転車で使えるように結びつける  

自転車練習の中では身体の動き筋肉の動きは無意識でやれるのが良くて 

筋トレやストレッチでは筋肉を意識する 

 

中島通接骨院若山先生は基本に忠実だから迷わなくて良い   

 

f:id:bucyoub51:20200923210659j:image 

シンプルにつよくなりたい  

https://youtu.be/efbZw43HATk