ブチョー blog

趣味 心拍数95%

中島通接骨院

僕が身体を強化するために通っている 

もう一つの接骨院が 

愛知県一宮市にある 中島通接骨院 

https://www.nakashimadori-sekkotsuin.com/ 

ここは表向きはどこにでもありそうな地元の接骨院ですが 

中身は自転車乗りの筋トレを知り尽くした先生がやってるジムです

f:id:bucyoub51:20201218173456p:image

マンツーマンで教えてくれるので分かりやすい 

僕にして言えば 自転車に置き換えて説明してくれるからとても分かりやすい 

永遠の課題 

重いギヤを速く回すにはどうするか?

去年より同じケイデンスで1枚重いギヤを回すには ?

立ち上がりをもっと速くトップスピードに乗せるには? 

身体を軽くしてパワーを上げるには?  

全部教えてくれるけど 

後は自分が実践出来るかどうかだけ 

いきなり2倍になる魔法はないのでコツコツと意味をもって考えてやるだけ
f:id:bucyoub51:20201218173452j:image 

正しいポジションで限界を知り 

限界を上げていく 

医療従事者がやってる筋トレジムはマジで良いっす いい意味で隙がない 

ここの若山先生もダメな時はダメと言ってくれる  

今の足の状態で何が出来るか 

少しの調整でやれるならやれる方法を教えてくれる 

僕の中では自信しかない 

中島通接骨院を知っている事で身体についての心配がない 

筋トレのメニュー 

あきらかに去年より身体がデカくなった

コレは想定内でパワーも上がった 

50になってからでも変われる事が分かったので 今度は体重コントロールをしてパワーアップしていく 

日々が楽しい 

出来ない自分が楽しい 

出来た時はパワーアップしてるから 

伸び代はいっぱいある  

全日本をキャンセルした事も怪我もしたけど来年に向けてやる事はたくさんある  

 

というわけで中島通接骨院では 

筋トレやりたい方をいつでも募集しております 

興味ある方は一度電話をしてみてくださいね  

0586-25-0035 

中島通接骨院 若山先生 

基本予約なので待たなくて行けます^ ^