ブチョー blog

趣味 心拍数95%

筋トレ

50歳になると と言うか歳を重ねると筋肉は硬くなり細くなり可動域は狭くなり 衰退していく

歳を重ねると言うのはそう言う事だと言う人もいるけど僕は嫌です

やってない事はまだまだ沢山あるし やりたい事も沢山ある

f:id:bucyoub51:20200810170357j:image 

近くの接骨院で50肩って言われたけど 

みさき接骨院行って 中島通接骨院行って鍛えてケアしたら治った 

 

姿勢が良くなる 強くなる 人として強くなる 

やらないと衰退するだけ 

やったら成長する  

自分がどれだけ上げれるか 引けるか 押せるか を数値で見れるのは楽しい 

去年の12月から筋トレ始めて 

ルーマニアン85kg →117.5kg 

スクワット50kg→87.5kg  

ベントオーバーロウ50kg→70kg 

少しずつの積み重ねで伸びる 

 

後怪我をしなくなった 

転ぶとかぶつかるとかの外因はしょうがないとして 内因の腰が痛い 膝が痛い 背中が痛いとか普通に使っていて故障が無い  丈夫い 

身体が丈夫で強い 

強くしてそれを上手くケアしてまた強くする 

 

筋トレオススメです 

中島通接骨院行くと正しい強化方教えてくれます 

https://estdoc.jp/doctor/230000169605

https://www.nakashimadori-sekkotsuin.com/

https://youtu.be/w-2ArmPnQBE

接骨院の皮を被ってますが実は強化ジムです 

強くしてくれます  

予約制なので時間通りに事が進みます 

医療従事者が教えてくれる筋トレはまた違います  

お試しください^ ^