ブチョー blog

趣味 心拍数95%

ブチョーの強化 メンテナンス

筋トレか乗り込みの効果かは知らんけど 

上体が安定していて 

腕で支えるんではなくて背中で支えてる

意識して変えてるのではなくて 

自然とそうなってる 

ブチョーの11月までの目標 

スクワット 100kg 6回3セット 

ルーマニアン 135kg8回3セット 

ベントオーバーロウ 80kg8回3セット 

40分 50+10×40でNP280w  

芝で40分走AV290w  

最大心拍数を1拍でも更新する事181↑

体重は維持する事  

去年より強くなる事

 

意識して変えてるうちは意識しないとすぐに元に戻る 

筋トレは身体のバランスの指標だと思う 

別に自転車に特化した部分を鍛えてるわけではない 

人間として全部強くなってその一部分で戦う 

自転車乗っていても筋肉は育つけど 

人間としてはバランス悪い

筋トレで筋肉刺激して自転車乗って心肺機能鍛えてつけた筋肉を効率よく使えるようにする 

 

筋トレはフォームが凄く大事 間違った動きだと違うところに効いちゃったり怪我するから 

動きのチェックはキチンとする事 

客観的に見てくれるトレーナーに教えてもらうは大事  

車で簡単に言えば 

自転車 パーツは   車体 足回り 

ライダー身体 心肺機能は  エンジン 排気吸気システム コンピューター… 

  

自転車やパーツにお金をかけるなら 

自分の身体にもお金をかけます  

強化とメンテナンス  

カリカリチューンにすればする程デリケートになっていくから日頃からメンテナンスをしてあげないと怪我をします  

 

後は自分に合った

ジムや治療院を見つける事 

自分を理解してくれてる事 

競技を理解してくれてる事 

 

ブチョーは 

中島通接骨院

https://www.nakashimadori-sekkotsuin.com/ 

みさき接骨院 

https://misaki2016.jimdofree.com/

 

もしいかれる機会があるならブチョーのブログ見ましたと言ってもらえると話は早いです^ ^

両院とも予約制なんで 時間は守られます