ブチョー blog

趣味 心拍数95%

12月29日 アンダープラスしおざわくん練習

ソラくんが遠くから来てくれて 

チームのライト選手 パパ 

しおざわくんもきてくれました 

f:id:bucyoub51:20201229100919j:image 

今日はテクニカルゾーンにキャンバー走った後に突っ込み 心拍上がった状態で入り丁寧に 

ギア ブレーキ ラインをやる練習  

一周交代で先頭変わり 

くっついてコーナー入る場合のフロントタイヤの位置 を支持しながら並走する 

特に言うのが前もってのギアチェンジ 立ち上がりを見据えて何段落とすかを自然と出来る様に 

コーナーギリギリまで突っ込んで必要以上にブレーキかけて減速してまた立ち上がりからスピード上げないといけないから 

加減速があまりない走り方 

自分がコーナーをどのスピードでクリア出来るかを感じる  

その時のバイクの倒し方身体のねかせかた 

路面に対してタイヤがどの角度で当たっているか
f:id:bucyoub51:20201229100927j:image 

40分 7周  

しおざわくんが大分コーナー慣れてきて 

イイ感じで走りながら スリップして散っていった笑笑  やればやるほど上手くなるけど 

上手くいった時 ダメな時をしっかり考えて走れば上手くなる
f:id:bucyoub51:20201229100931j:image 

その後で 

アンダーコンビに飛ぶ講習  

上手くなるスピードが早い笑笑 

いきなりできるようになる  


f:id:bucyoub51:20201229100923j:image 

しおざわくんのストレートは速すぎる 

コーナー開けの加速もヤバい 

でもコーナーで追いつく笑笑  

と言うことは テクニカルゾーン手前で前に出ればしおざわくんは離れていくだろう作戦 

練習は色々やれるから面白い🤣 

でもそのうち しおざわくんテクニシャンになって おじさん何も出来なくなるんだろうな……  
f:id:bucyoub51:20201229100916j:image