ブチョー blog

趣味 心拍数95%

アンダー講習

アンダー15 の

ソラ選手 

ライト選手に 

バニーホップを覚えてもらうんだけど 

この動きはシケイン  を飛んで越えるだけではなく シクロクロスの中ですごく大切だと思います 

フロントタイヤの位置 

リアタイヤの位置  

スピードに合わせて動きのタイミングを変える事

先ずはツータップからで少しずつスピードを上げていく その一連の流れがバニーホップなだけで 

バニーホップに行くまでの動きはたくさん使える 

抜重荷重 木の根を越える時 ギャップを越える時  

だからバニーホップでシケイン  をクリアしなくてもその動きは出来る様になるとライディングの幅はうんと広がります 

 

絶対シケイン  飛べ! と言うわけではない 

飛ばないからやらないのはダメで 

出来るけど飛ばないのはイイ  

 

毎日の繰り返しで出来る様には絶対になる 

f:id:bucyoub51:20201229121254j:image 

サドルにドカッと座ってばかりの動きから 

バイクの上で自由に身体が動きコントロールする  

出来ると気持ち〜楽しい〜 ってスイッチが入る   

何度も言うけど 

白黒 0か100 出来るか出来ないかじゃなくて 

出来なくてもその間が大事  50.60 でもいいからやると違う 

今朝のアンダーコンビには ただやらされてる10回より 集中した3回の方が絶対イイ 

 

出来た時は 何が良かったのか 

出来なかった時は 何がダメだったのか 

を考えなさい と   

 

やれば出来る 

 

やるかやらないかの違い