ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海CX開幕戦おおが城山 MM1

東海CX開幕戦はおおが城山

 

前日のコース設営をテキパキとこなして体力温存に成功する この1週間の時間の組み立ては自分でも惚れ惚れする  

去年まではブースメインで走れれば良いやんだったのをどんな時でもライダーとして整えてキチンと走ると決めたんだ 

f:id:bucyoub51:20231113133703j:image
f:id:bucyoub51:20231113133659j:image

 

前日長女がブース行ってあげても良いと上から目線で言われたのは凄くありがたかった 

来てくれることで夫人の補佐をしてくれるし 

ブースにボリュームが生まれる 

のりちゃんも朝早いけどオーケーくれて 

こーちゃん はアバラと戦いながら1日やってくれた 

新しく たいきくんが昼から入ってくれて助かった 

夫人ミオさん の周りを固めてくれるのはありがたい 

 

そうなると勝ちたいと絶対勝ってやると思ってのぞんだ開幕戦です 

あらためて表からブースを見ると濃い

f:id:bucyoub51:20231113133736j:image

 

小倉フランスを書き忘れていた

f:id:bucyoub51:20231113133659j:image
 

朝の講習会 見よ! シクロクロス強化選手の3人が並ぶこの雰囲気をまた次世代の小学生達に落とし込んでいくんだよね 知らんけど 

f:id:bucyoub51:20231113133841j:image

この子達のアンダーやジュニアのレースを見ていてて1日通して1番盛り上がったんじゃないかと言い過ぎでもない気がする 

f:id:bucyoub51:20231113133937j:image

実際シケイン  周りには人集りだった黄色い声が鳴り止まない 何故かシケインバニホでこえるか人数が多い!  花がある 女子で飛んでいくあの子は誰? 皆んなもっとキャーキャー言って良いぞ 見てやってくれ 鳥肌立ったわ!
 

実際飛べたから勝てるわけではない が 武器にはなる 

走れて飛べるのが良い
 

朝御飯 

今回のトマトパスタはレベル高かった 

f:id:bucyoub51:20231113133955j:image
 

はい 自分のレースの振り返り 

タイヤiRCタイヤ 

前 シラク 1.65 

後 シラクエッジ 1.68  

コース 林区間と下の駐車場の180ターン すこーしマッド 後はラインが出来ているから

ミスしないこと掛けるところはきちっとかけること  

いつものルーティンでアップをしてアスリチューンエナゲイン2本  

スタート20分前にイナーメオイルカコさんにアップオイル塗ってもらった 

スタート反応良かったけどペダルキャッチミスり一漕ぎ遅れハッチに前に出られたけど踏み直していく

f:id:bucyoub51:20231113134049j:image

 
 

オーガナイザーとコースプロデューサーのツウショット

f:id:bucyoub51:20231113134109j:image
 

見えるのは1周目 僕 ハッチ 大橋さん クマさん 川瀬さん

f:id:bucyoub51:20231113134127j:image

 

2周目 僕 大橋さん クマさん 

3周目 僕 大橋さん クマさん 

シケイン  で2秒3秒ずつ離すけど 他は大差ない ワンコーナー後ろに大橋さんはいる 

di2チェンジがオートマチックになる、、、 最初少し変な感じで最後全く動かなくなった 

なんとかしようと2周走って大橋さんが近づいてくる

下りのギアからロー側に変わって行かないトップギヤ固定かと思ったらロー側あたりでガチャガチャ変わるし 押したあと数秒経ってから変わる 

で残り3周でバイクチェンジ 

ピットクルーのコンビネーション最高だった

f:id:bucyoub51:20231113135939j:image

コウタムゴウはコウタムゴウだったハンドル周りのセッティングがまったく違う 乗りにくい笑笑 ブラケットが9100デュラが小さい 握りずらい 今のGRXの引っ掛かりに慣れてしまった手には辛い コウタムゴウでシケイン  初侵入 

f:id:bucyoub51:20231113143152j:image

当たりまくるけど行ける  


バイク変えた時に2位大橋さんとは2秒差ぐらいで前に入る バイクに慣れるのと整えるので後ろみながらペース抑えて大橋さんの後ろに入る 

大橋さんがこの時抜きざまに上げて行くから付いていくんだけど思った程大橋さん上がらないから残り2回のシケイン まで着いて行こうとする

f:id:bucyoub51:20231113114717j:image 

3回目のシケイン はあまり踏まなく
f:id:bucyoub51:20231113114703j:image 

踏まない
f:id:bucyoub51:20231113114713j:image

踏まない
f:id:bucyoub51:20231113114720j:image 

ホームストレートで大橋さん前に出てきてくれたから着いていく残り2周
f:id:bucyoub51:20231113114724j:image 

残り2回のシケイン   

ここで離れたらそのまま行くと決めた
f:id:bucyoub51:20231113114708j:image 

離れたから一気に行くのです 

この回シケインミスっても残り一回あるからなんとかなると保険をかけておいた

f:id:bucyoub51:20231113143406j:image  

残り一周踏んで全部踏んだ 

f:id:bucyoub51:20231113143502j:image 

大橋さん強かった
f:id:bucyoub51:20231113143458j:image 

今回変えたのはちゃんと見ること 

相手も自分もよく見て 

何があっても慌てない 

前までならバイク変えた時に無理矢理踏んで行って自滅する 

一旦整えて仕切り直す事をした初レースでした
f:id:bucyoub51:20231113143505j:image  

応援ありがとうございました