ブチョー blog

趣味 心拍数95%

全日本CX M50 後半

f:id:bucyoub51:20230119060613j:image 

アップは回転でしっかり5回上げて 

別に特別ピリピリした空気を出さなくてはならない事も無くて全日本の特別な空気のスタートコールでグリッドにつく 

僕は9番だから2列目のはずがまさかの大原さんが計測バンドを忘れる事態発生で1列目に並ぶ空いてる右端  ここで言わないけど思った事は大原さん遅れるならいっそ最後尾まで遅れてくださいと思ってたけど意外に速くて2列目に大原さんが入る(こうやってスタート前相手に考えさせるのも大原さんの作戦か、、、) 

スタートペダルキャッチ2回ミスる、、、 動揺が、。笑笑 

第一コーナーのイン側が固まっているからそのラインに乗せたいし 第一コーナーのわちゃわちゃに参加したく無いのでストレートは少し頑張る

f:id:bucyoub51:20230119075624j:image

試走での進入スピードと明らかに違うスピードでラインに乗せる 

4周と予測する だから短いから全開で行くかと考えるがそれをやったら前回と同じだから 

レース中 初めてと言っていいぐらい後ろを見ながら走る
f:id:bucyoub51:20230119060619j:image

f:id:bucyoub51:20230119060622j:image

最初のシケイン   

ここまでは計算どおり M50皆んな強いから大原さんばかり見ていると足元掬われる 

だからスタートからのバチバチを脚を使わずにクリアしてきたのは良かった 

予想外は林間のコーナー 想像以上に泥!前日からまあまあな降り具合だったからWNPで泥は経験無かった  試走からは想像できなかった これが先ずポイント

イヤミスった   

フロント シラクハーフカット 1.4bar

リア エッジ  1.4bar  

砂を考えても前後ノーマルシラク 1.4barでよかった 

明らかに林間踏めない コーナー中 立ち上がりが人より遅い 

林間で大原さんに前に行かれる ピット前で5秒ひらく   

落ち着いて少しずつ縮める 

一周目コントロールラインで追いつく  

大原さんが待ったのか 僕の自力かは分からないが 最初のゾンビ下りは上手くいった


f:id:bucyoub51:20230119060642j:image 

2周目のシケイン  で前に出てシケイン  での大原さんとのクリアの差を見ておきたかった 

結果 そんなに変わらない、、、

ポイント2つ目  

そんなことしなくて、前に出なくて後ろで様子見ていれば良かった  

ここから3周目の林間まで僕がずっと前 

ドーム横で56さんとマー君のアドバイスが的確で 行っちゃダメだ行っちゃダメだ と 後ろみて落ち着いて考えろ 大原さんの後ろ付け と 僕の性格走り方を全部知っているアドバイスをくれる  

  

 

f:id:bucyoub51:20230119060636j:image
f:id:bucyoub51:20230119060626j:image 

見られる 観察される 2周目の林間も明らかに僕は遅い 

大原さんに丸裸にされる
f:id:bucyoub51:20230119060646j:image 

だんだん自分の武器がなくなって行くのが分かる  


f:id:bucyoub51:20230119060639j:image 

途中 頭をよぎる 

去年より絡んでたから良かったじゃん 良い走りだった とフィニッシュ後に自分に浴びる言葉  に 勝 イメージが無い事に気付く


f:id:bucyoub51:20230119060629j:image 

一年 ここまでイメージしてやってきた事はまだ足りなかった  

足りなかったのは貪欲に冷静に勝ってやる気持ち 勝ちに行く組み立て その時その時に

 

去年よりは考えた 見た 実行した 

でも 2周目のシケイン  で前に出た シケイン  バニーホップの過信  

試走とレースとのコースのギャップのイメージ 特に林間  

大原さんは前後ノーマルシラクだった  

 

まだまだ考える事 見る事 実行に移す事が多くある  

下を向く  3周目後半  

コテンパにやられた と言うか今回も僕のミスを大原さんに確実にみられていた 
f:id:bucyoub51:20230119060633j:image 

差は38秒  

f:id:bucyoub51:20230119064811j:image

キクゾークンの写真

デカい差だ まだ大原さんは出し切っていない 

僕は出涸らしまでいった 

色々考えて何かやりようがあったか? それをやってたら勝てたか?   

3日経ってジワジワと反省箇所と悔しさがでてくる

 

身体は良かった それを活かすコントロールとセッティング 

レースを走る 走れる 勝つと言う自信をしっかりと持つ事  それに裏付けされるトレーニン


f:id:bucyoub51:20230119060649j:image 

来年までやる事は沢山ある 一年なんてあっという間に過ぎる
f:id:bucyoub51:20230119060609j:image  

皆んなありがとう 

 

ブチョー