ブチョー blog

趣味 心拍数95%

身体のメンテナンス

f:id:bucyoub51:20191030121641j:image 

中島通接骨院  

やってもらってる事は接骨院の名ではない… 笑笑

終わるとグッタリしてます トレーニングや   

身体のバランス 

特に朝練習して 踏み方 回し方 体感 動画 を見て感じて 

力入れると左脚が浮く事  

巡航しているときになぜ上体が振れるのか  

自分の身体への疑問をきちんともちながら  

来院する

力入れると浮く事だけ疑問を全部言わずに 開始してもらう  

全部謎解きのように解き解される 

左のケツが硬い 硬いけど脚を上げようとするから背中を丸める 右は良くは無いけど左よりは良い  から身体を振る動作が起きる  振らないと踏み回せない   

鍛えるとゆうよりケツを解してやるだけで左解決  

だけど長年の蓄積で歪んだ身体は簡単に良く無い方に戻るけど 意識して使って 動かして 緩めてやると 少しずつそちらの方に動き始める   

やらないよりやった方が良い  

 

そしてコレは先生に全部任せれば良いわけではなく 直って行くわけではなく 

自分の身体に気を配り 意識しまくって 

どこが動きが悪いか 

負荷のどの位置でどう動いたかを 

ちゃんと理解して記憶して 毎週毎週 通う 

身体の中の未開の部分は誰にでもある  

 

40歳後半でも強くなる事は出来る 

強くなる事は何もパワーを上げる事だけではなく  

身体の中のマイナスを無くすだけでもプラスになる  

そんな中島通接骨院

https://www.nakashimadori-sekkotsuin.com/  

気持ちよーく マッサージしてもらうのとは違う  

ハッキリ言ってツライ 

けど 頭の中 目覚める 

まだ 筋トレまで行けてない……