ブチョー blog

趣味 心拍数95%

3月15日水曜日

脳ドックの日 今までは一年に一回脳のMRIを撮って検診受けてました 

15年前にたまたま受けた人間ドックの脳検診で、将来脳梗塞が起きる危険がある隠れ脳梗塞が発見されたから

今までの病院はコロナ禍で診察が伸び伸びになり予約が取れなかったけど 

こないだ頭痛酷くて掛かった病院が脳ドックやっている事が分かり予約したら2週間後ねと早かったから受けてきた 

実費で38500円だったが健康には変えられない 

 

首の動脈のエコーと血液検査と頭のMRI 

2時間 

結果 

隠れ脳梗塞の詰まっていたところが無くなっていた 

出来たら取れないと言われていたから何かの間違いじゃないかと カメラの角度とか輪切りの厚さによって隠れてないか? とか調べてもらったが無いから大丈夫と言われて血液検査の結果とかエコーで見た血管の状態を見ても身体の状態は良いから問題ないよ と言われて帰ってきた  

脳天大神🧠へ参った からか、、、、 

それは置いといて健康には気をつけよ 

 

俺の脳 良かった良かった

f:id:bucyoub51:20230316100728j:image
f:id:bucyoub51:20230316100732j:image
f:id:bucyoub51:20230316100738j:image