ブチョー blog

趣味 心拍数95%

9月21日人間ドッグ

50歳過ぎ 50歳前でもそうだけど 

自分の身体の現在地を知ると言う事は大事だと思う 

日頃みさき接骨院へ治療じゃなくメンテナンスとして通院し中島通接骨院へは怪我しない身体を作るパワーアップとして通院する 

身体を壊したわけではないのに病院へ行く事に抵抗は無いから 人間ドッグは好きです 

 

血液検査 

尿検査

視力 

眼圧

聴力 

胸レントゲン 

心電図  

前立腺がん検査  

腹部エコー 

バリウム検査  

身体の隅々までなめられるようにこれでもかって調べられる 

こんな事やってくれるチャンスはそうそうない 

50歳という節目の歳は 名古屋市が大腸がん検査の無料チケットを出してくれて検査が増えて滞在時間が長くなりラッキー 

 

血液検査採血は💉熟練の技が炸裂して無痛 血を獲って🩸くれている間ずーっと腕を握ってくれているんだから嬉しい😆   

 

尿検査 

中間尿を摂取してくださいね♥️ って言われて  なんだ?中間尿って 最初出るのは獲らないで 一回止めてそこからコップに溜めて また止めて最後は獲らない中間だけ獲るから中間尿ですって 

とてもハイレベルな技術を求められる 

途中で止めるテクニック 腹筋の下の方をキュッとすると止めれる 

これが出来ないと出っ放しの中コップを差し込むときに滴が飛び散りコップを汚し

さらに終わり途中抜き取る時にまた雫がコップに飛び散りコップを汚し小窓に提出する時にとても恐縮しながら出す事になるからかなり集中する 

 

視力検査 

こちらにどうぞとすすめられて座ると対面に看護師さんがいてマシンに顎乗せておでこをくっつけてくださいねって言われて割れ目の方を教えてください♥️と言われるからドキドキしながら覗くと、あるよ小さい割れ目が左右5個ずつの割れ目の方向を言って終わり 

視力は維持していた^_^ 

 

眼圧検査 

同じくオデコと顎乗せて フッと空気が行きますからね〜瞬きしないでくださいねと3回ずつ  レンズの向こうで眼球を見つめられてると思うプレイ 

 

聴力検査 

ヘッドホン付けて 音が鳴ってる間ボタンを押し続けて音が無くなったらボタン離してくださいねと   

無音の中で高音から低音まで左右5音ずつ  

前回は猫の鳴き声聴こえたけどアレは幻聴だったらしい 

 

胸レントゲン  

普通のレントゲン 面白くない 

 

心電図 

ベットに寝て パットを貼りまくられ足首にクリップで 何も無し 

 

前立腺がん検査  

最初の血液採血を使うので 何も無し 

 

腹部エコー検査 

何故か暗い部屋で 

お腹周りに生温かいワセリン塗ってエコーを当てます  エコー装置を支えてる小指と薬指がワセリンを通して腹部をなぞりドキドキしながら約10分間のプレイ  

最後はホットおしぼりで拭きまくってくれるプレイが待っている 

 

最大の難関 バリウム検査 

胃を膨らませる発泡剤を飲むサイダー味 そのあとバリウムを約150cc 流し込む ゲップを我慢してくださいね♥️ と言われてゲップ出しちゃうと胃が縮まるので追い発泡剤を飲んでもらいますと、、、  最初の2分我慢すれば大体行けますから我慢です が…

本当にゲップがヤバい 

そのあと硬いベットの上でゴロゴロ回って逆さにされて  

硬いハンマーみたいなもので腹部を押されて 

最後までゲップ我慢プレイ 

 

全てにおいて刺激が入る人間ドッグが大好きです^_^