ブチョー blog

趣味 心拍数95%

筋トレ ブチョー

歳とったとは思うけど老いたとはまったく思ってない  バイクのデータは横ばいどころか上がってきている 

今年取り組んだことは 今までやらなかったこと、してこなかった事をやってみる 

その色々な事をするために色々な事を変えてきた  その色々な事を知っている人は少ないけど ルイさん は 知っている笑笑 

 

年の前半は出来るだけ距離を乗る これ今までやらなかった事です    

去年9月にどかっとあげちゃって調子崩したから 今年はゆっくり時間をかけた 

9月ぐらいに のりへい が若山先生興味ありますか? と聞いてきて マイっチングマチコ先生には興味があるが 若山先生には興味が無いが 若山先生の考えには興味があると ややこしい答えをした覚えがある笑笑  

そして10月 一宮にある中島通接骨院に行く 

f:id:bucyoub51:20191211180805j:image 

筋トレをやりにきた  接骨院なのに筋トレ?   身体もみて鍛えるのも見てくれる 

最初の身体チェック…… ボロボロ バランス崩れてる

筋トレやるベースが出来てない 

 

結果 全日本前にやり始めるとくずれてる状態で筋トレしても良くならないから とりあえず 今の身体のバランスを調えてあるもので闘いましょうと   

あるものを引き出すだけでも十分キツかったんだけどね 

おかげで全日本へは今ある万全の身体で望めれた 

ピーキングに関しても 説明を受けて納得したからやってみたら 良かった 

前日のクラッチ事件は予想外だったけどね^_^ 

 

というわけで

f:id:bucyoub51:20191211192842j:image

全日本の報告もかねて 来年に向けての初回 

身体チェックしてもらいながら パワーアップしてどうしたいですか? と聞かれたから 

同じシュチュエーションで1枚重いギアを同じ回転数かそれ以上で回したい と目標を言いました

ウェイトコーナーへ   

 

先ずはバーだけで動きをチェック  

そして筋トレの説明  この中の言葉は目から鱗 

負荷かけずに バーだけで 動きだけで 動きを型にはめるだけで ヘロヘロです🥴  

 

あっという間に60分   

次回1週間後までやる事はわかったので 

またキツイけど 楽しみだ 

1年後楽しみ 

うちにもパワーラックはあるが  

どうしても自己流になる  

理論を叩き込んで進めれば身につく近道 

 

楽しみだおやすみなさい💤