ブチョー blog

趣味 心拍数95%

月末から7月2日のブチョー

日曜日の平田会場では頭の中は濃密な時間で人との間は爽やかな風が吹き抜け、糞詰まった4ヶ月をないものには出来ないけど新たな決意と新たなやり方 あり方を思考する良い時間だった  

f:id:bucyoub51:20200702170041j:image 

大人も鬱憤を晴らしたいし子供はそれ以上だよね 

今回ハッチが用意したクラスに未就学クラスが増えて 

参加者のトータルが子供の方が多い^ ^  

大人も楽しめて子供も楽しめる事が大事 

バランスです 

大人が全開で楽しんでるのをみて子供も楽しめるのです  

逆もそうです 

子供が楽しんでる事を大人が楽しむのです  

違いはバイクのサイズが違うだけ  

みんな同じ  

f:id:bucyoub51:20200702170036j:image 

良いDTTだった^ ^   

DTTが終わって 

お隣でsfidarecrit練習会へ 

カナダへ帰っちゃうジャスミンへ 

ブチョーグッズをプレゼントしてきた 

f:id:bucyoub51:20200702170736j:image 

と思ったら 

最後のレース1クラスがスタートするタイミングで 廣瀬さんがブチョー出たら良いじゃんって…… 

靴サイズは27センチ ブチョー26.5cm 履けるよね バイク身長高さ一緒だからいけるね 

んじゃ行ってらっしゃい 

林間 ちょー滑るから気をつけてね… 

スタート  全10周

一周目 路面覚えるのとバックの踏み方と 

廣瀬号は曲がらないよ とみんなが言うからそれに慣れる事に全力   

俺、前に走ったの…雨の桜堤…    

廣瀬号は曲がる 

そしてサドルがBスポットにハマり抜群に掛かる5周走ったら慣れた 

慣れた頃には先頭は見えない 

みんなに迷惑を掛けないように ベッチのペースを乱し 周回遅れにならないように
f:id:bucyoub51:20200702170742j:image 

走りきる  残りの5周は楽しすぎた  

廣瀬号はハンドルで曲げるんではなくて身体で曲げるんだ 

コーナーで暴れない スッと収まる 

廣瀬さんありがとう^ ^ 

クリットは安全だ  

なぜなら先ずは自分がクリア出来るコーナーリングスピードを把握出来ないと走れない 

ゆっくりから始めて徐々に上げていき自分を上げていく  

コーナー中もペダリング止めれないから 

バイクを倒すのもどれだけ倒せばペダルが擦るか考える 

ダンシングしてシッティングに戻す時もペダリングは止めれないからペダリングしながらサドルに座る ギクシャクするとカッコ悪い 

そしてクリット走れるようになってくると シクロクロスやロードの走り方が変わってくるんだ 

先ずコーナーが変わる 

ペダリング止めれて外足荷重で曲がれるから めっちゃ突っ込める 

そしてバイクが倒れてる時からペダリングが開始出来る ペダルの位置を把握できてるから擦らない  

スピードの加減をケイデンスでやるから 同じギアで回転で上げていける  

たまにしか走られない僕でもコレだけは分かるから クリットに特化してる人はもっと色々分かってると思います 

オススメ  

104サイクル 色々聞いてみてください^ ^  f:id:bucyoub51:20200702170746j:image 

月曜日 ハッチとシゲさんと 日の出練習 

火曜日 90分ローラー  

水曜日 90分ローラー  

スクワット 82.5kg6回3セット  自己更新2.5kg 

木曜日 ルーマニアンDL 105kg6回3セット 

みさき鍼灸接骨院が新規オープンなので  

身体メンテナンスに行く 

日頃メンテナンスしてもらうようになってから本当に怪我しなくなった 

怪我してもなんとかしてくれるのも分かった^ ^

f:id:bucyoub51:20200702175350j:image 

酸素カプセルが入るらしい…… 

アスリートにとって素晴らしい環境だ 僕はおじさんですが
f:id:bucyoub51:20200702175345j:image 

青が基調の医院内   

美容針も得意だと言うので 小顔になる為に来週お願いする 

酸素カプセル入ると内圧高まって目が大きくなる 目がぱちっと開いて 小顔になれる治療院    オススメです