ブチョー blog

趣味 心拍数95%

湘南cx伊豆の国 サポートブチョー編

東海cx最終戦でME2勝って1に上がる計画が、、2位で1位しか上がれず 

最後の昇格のチャンス 伊豆の国へ 

1週間合間でバイクをバラしベアリンググリスアップしてピカピカにしておいた 

前日試走は無理なのでタイキの試走の写真や他の方々の写真でコース状況を考えて 

シラク 4本 エッジ2本 にした  

コウタの体重考えて とりあえず全部1.35bar インナーセイバー入り

ビートあげる時にシーラントが飛び散り実家の壁をスケキヨにしてしまったのは内緒 

伊豆の国は駐車場と少し離れているから現場で色々整備は出来ないと思ったから完璧にしといた 

コウタと温泉♨️に行き早く寝ろと
f:id:bucyoub51:20240303182535j:image

伊豆の国のロケーション 素敵だ 

堤防の法面が応援や観戦に最高に見やすい 

コンパクトにストレートとコーナーを繋げてあり起伏あり 楽しそうだ 

突き上げがなかなか激しいから突き上げいなす乗り方を教えといた
f:id:bucyoub51:20240303182556j:image 

ME2の前に昼の試走があるから試走の前にローラーでキッチリアップしてから試走へ送り出した
f:id:bucyoub51:20240303182523j:image 

60分前に赤一本 

30分前にもう一本
f:id:bucyoub51:20240303182603j:image 

試走でサドル高さ変更 

心拍が上がりづらく苦しいらしい 

だから丁寧に回して少しずつ上げていけと指示する  

弱気になっているのは分かる 仕事忙しくて今週ローラー教室一回しか自転車乗ってないらしい  

でもポテンシャル的には大丈夫だから落ち着いていけと1週間休んだと思えば前向きだと言っといた

スタートは5人並びだから三列目  f:id:bucyoub51:20240303182544j:image 

スタートでごちゃごちゃして10番手でファーストコーナーへ 

3人が逃げてパックになって上げている 

2周目で6番手  

3周目 単独4番手  

全7周回  

4周目追いついて4人パック
f:id:bucyoub51:20240303182531j:image 

5周目ホームストレートで別カテゴリージュニアの選手がアタックしたのをコウタが同じクラスと思ったらしく付いていく 

これがME2単独トップになるアタックになる 

そのまま後続離して50秒差で優勝🏆

f:id:bucyoub51:20240303190019j:image

終わったら青スピードキュア 
f:id:bucyoub51:20240303182526j:image 

ロケーションが素晴らしい👍
f:id:bucyoub51:20240303182538j:image 

ここまではサポートブチョーのレポートでした  

応援ありがとうございました😊 

MCがオッチー アスリチューン三上さん 

まったく東海な雰囲気であった

f:id:bucyoub51:20240303190339j:image 

受け入れてくれた湘南cxな皆さんありがとうございました 


f:id:bucyoub51:20240303190335j:image

ほうじ茶ソフトクリーム美味い

f:id:bucyoub51:20240303182548j:image 

帰りの高速サービスエリアで中根くんに捕まった笑笑 まさかやで 
f:id:bucyoub51:20240303182600j:image  

サポートをやってみて悪く無かったし全開を出してくれるのは嬉しかった 

逆に自分がライダーの時はどうかと置き換えるとタッさんこーちゃん  前原さんがピットやサポートやってくれていることに改めてありがとうだしもっとキチンとやると決めた日だった 

 

湘南cx運営の皆さんとも色々話しました勉強になりました 

 

また来年行きたい みんなで行こうそうしよう