完全休み
頭だけあーすればよかったこーすればよかった と平田CXの反省と
自分がどれだけ練習通りに走れたかを考える
結果は後からついてくる
前準備
前日の試走の時には
バイクセッティングはそのまま
タイヤ Fシラク Rエッジ で決まっていた
前後1.6気圧
木の根キャンバーとコース真ん中の遊歩道で前タイヤがすくわれるから シラク リアは転がり重視でエッジ
雨が降ることなんて考えてなく 試走していた
この予報から 全部雨マークに変わるなんて… 誰が思うか
試走中にハッチが雨マーク付いてる…と言い出すから
リアをシラクCXの準備だけしておいた ナイス万能タイヤ!
フロントをMADシラクにするほどではないけどタイヤだけは準備した
コンプレッサー
シーラント
1番信頼しているタイヤレバー「GIANT完成車に付いてくるあのレバー」と「IRC tireレッドレバー」
試走したホイールからタイヤ交換だと草や泥付いてるから ウエスと高圧洗浄機も
これだけあると現場でも一本3分で交換できる
事前1週間前から天気予報とにらめっこで色々考えるのです
そして同時進行で練習もする
全日本まで後40日
今年の目標は自分の中にあるもの全部出せるようにする
40分で出し切るとは簡単に言えるけど本当に出し切ってるのか?
初戦で先ずは出し切るペース配分を考えて勝つ
レースも大事だけど出し切る事が出来るか
48歳になると脳が勝手にブレーキ掛けて それなりのペースになりがちで 後気持ちが直ぐに切れる
もういいじゃん、
これ以上やったら明日の仕事に…
これ頭が勝手に言ってるだけで甘え
身体はもう少しいける
この甘えた考えが出てきてからの先を伸ばしたい
だから練習で出来ない事をレースでぶった切る
前は練習でぶった切れてたんだけどね^_^
レーススタートして山田さん児玉さん花木さんが前だったけど焦る事なくピット前から掛けてみんな元気なうちにどこまで行けるか まだ離れないまだ離れないのあの気持ちの中でペース配分して離した後も 36隊オレンジ松井さんのタイム読み上げでペース落ちてない事確認しながら
後ろ気にしないで 見るようにしないでひたすら踏む
ギア変速 ブレーキ 体重移動 ライントレース
全周通してクリア出来なかったコーナーが1箇所
向こうから帰ってくるコース真ん中の遊歩道の右コーナーのベタインの草の中のライン 少しだけ逆キャンバーになってて1番上を走らないと開けたストレートをアウトの砂に入って減速してしまう 分かっていてもキャンバーの下に入ってしまいアウトに膨らみ減速する あそこはイライラした
残り2周でコウタムからんできてもペース維持して最後スプリントしてフィニッシュ
これを全日本マキノにあてはめると… と色々考える
アスリチューンレッドを飲むタイミング 20分前と40分前 はどうだったか
オッサン効き始めるのが遅いから 60分前と30分前でいいんじゃないか
アフロは効果あるのか ない
ペダルのバネの硬さは 少し硬い
タイヤの空気圧は? フロントもう1.4でもよかった
sfidareパッセロ ビート上がりは最高に速い
バイク 問題ない そろそろパッド交換
変速 問題なし
CLTシクリイーグルビュー かけてること忘れてた
トマトパスタ1.5球を11時に食べた そのあとアスリチューンレッド2本だけ スタートは14じ半
カフェラテ豆乳砂糖ましましを2杯飲
sunvolt CXワンピース 言う事ない 涼しい 暑くない 呼吸楽
LAKE mx332 最高の武器
平田CX感想