写真は
前川菊蔵くんフリッカー
https://www.flickr.com/photos/maekawa0717/sets/
ようかんくん
https://www.flickr.com/photos/132570324@N04/albums/with/72157676211629815
ハットリさんフリッカー
https://www.flickr.com/photos/147931421@N07/albums/72157703705674764
みなさんいつもありがとうございます!
使用機材
バイク GIANT TCX ADVANCED PRO 1
タイヤ IRC tire F シラクCX 2.0気圧 R シラクCX 2.1気圧
フロントチェーンリング ウルフトゥース42t
スプロケット11-30 スタート トップから5枚目
ホイール sfidareパッセロdisc ステッカーなし^_^
ジャージ sunvolt CXワンピース
ヘルメット GIANT REV ASIA
シューズ LAKE mx332 オリジナル
アイウェア CLT シクリ へ
脚 イナーメCX
腰 イナーメ ボディバター
鼻 イナーメ ブレス
水曜日に草刈りを行い練習の追い込みもあり身体ぼろぼろで
金曜日も56との練習 各務原レースも全日本に向けて自分の出来を確認するためにも絶対に獲りたいし内容も大事
とにかく1週間練習しながら身体をいたわり
無理するところと休む所のメリハリをつけ過ぎるぐらいつけた
時に水曜日の夜はヤバかった
そんな時に
イナーメオイルが届き マニュアルにはない CXオイルでケアマッサージ
練習より草刈りダメージがやばい
なんども言うけどやばい笑笑
土曜日の設営も半端なくて東海シクロクロスコースの中でNo.1の破壊力
土曜日も早く寝て 朝3時半起きでブースの準備 ライダーの準備
5時半に現地に入る
6時半にはコーヒー☕️を提供開始 速い ともやん タッさん速い 夫人たちのサンドイッチ速い
7時半からキッズ レディース初心者講習会を開始
会を重ねるごとに参加者が増えてきてます やってる事に手応えを感じます それにハッチも言ってますが声がけしなくても手伝うよとC1 M1 L1 クラスのライダーが先生として参加してくれて
教えてくれました 凄くありがたいし嬉しいです もうねいっそのことマンツーマンでやれたらいいね! キッズ1人につき先生1人!
東海シクロクロスに参加のC1 M1 L1の皆さんやってもいいよ! やりたい! ってやってくれるライダーは朝7時ぐらいにBUCYOCOFFEE/CLTまで来てください 本当に来てください 待ってますよ
ブース営業しながら 今度ラジオで番組を持つYKOくん
のMC聴きながら進行を確認 落車がありまして心配です
朝起きて脚がパンパンなのを確認 朝からCXオイルを塗って営業
昼の試走をしながら1番気をつけたのはコーナー突っ込みの石の隙間ラインとコーナー出口の石の隙間ライン
ギア比 石はいっぱいあるけど通れるラインは絶対にある それを探す 意外と平気
エアを前2.0後 2.1に 絶対パンクしない自信がある空気圧 タイヤを前シラク ノーマル後シラク ノーマル でいく
C1スタートとともにアップ開始
ミノウラの新作542 実走にかなり近くなり負荷も自然
負荷無し ギアローからゆっくり上げていく
ここでミス ギアローからなんか脚が重いな〜 ギアトップまで来たときに 負荷無しでこんなけアップでキツかったら今日はやばい とメモリ見たら負荷マックスだった笑笑 絶好調だった
アップしてるとトッシーが優勝宣言してきた… スイッチが入る音した
60分前にアスリチューンレッド
30分前にもう一本
鼻にティッシュでイナーメ ブレス を突っ込む
サンボルト半袖CXジャージに着替える
すごく動きやすい
準備万端
今回からクリートキャッチを見てからスタートに変えた 一発キャッチでホールショット
練習の時から見てキャッチは100%成功する
去年とはコースが逆走になってもやる事は同じ
ミスしない事
練習での2分走が効いている
1周目は落ち着いてレースペースでの路面状況を見ながら走る シケイン手前の歩数もバッチリ
シケインでアスリチューンショウゴ隊員が後ろとの差を教えてくれる ありがたい
花木さんには去年負けているのです
僕が自滅したのもあるけど 振り切れなかった力負けなので 自分としては振り切ることが去年より強くなって証拠だなと思いながら走る
コーナーで後ろのラチェット音で差を感じながら 花木さんの後ろにトッシーが上がってきたな〜と確認する スタートミスってたけど 今回のコースはトッシー強いだろうなと 勝つ宣言される前から分かっていた
平田クリテで僕はトッシーに勝てるイメージを持てないぐらい強い 絶対来るだろうと思っていた3周目 土手からホームストレートに入り後ろからドカンと行かれた けと来ると分かっていたから後ろ着く トッシー上手いのでピタピタに付いてダート走っても安心 バックストレートで合図されて前に出る
平田クリテで 前に出てとやられたことなんてないから シクロクロスは面白い
それだけトッシーにはリスペクトがある
うれしかった^_^
先頭交代しながら 前走ってる時にはラチェット音でコーナーの差を感じて 後ろの時はトッシーがミスするコーナーや遅くなる箇所を見ながら走る
めっちゃ楽しかった
残り5周 インフィールドで少しアタックしてバックストレートで3m開ける その3m詰めてこないトッシー を見てバックストレートでもう一度アタック ここは頑張った
奥のダート区間でレース中に見つけたグリップするインのインでもう少し離す
ホームストレートで6秒差
シケインで7秒 混走のライダーが間に入ることによって 離れるし タイミングが悪いと追いつかれる だからダートに入る前に頑張って前に出る 無理に抜いて 双方が減速しないように気をつけて 走る お互いレース中だからリスペクトしながらね ^_^
タッさんが シケイン前のコーナーで10秒 シケインでショウゴ隊員が10秒と教えてくれる
ヤバイ 小3ですショウゴ隊員
レース状況を分かって声かけてくれる
1日の最後のレースにたくさんの応援いただきありがたかった
自分としてはやり切れたし
1週間の身体の酷使
1番きついレースを思い通りに勝った事はデカイ トッシーはマジで強いよ トッシーの得意なコースで倒せてよかった
このまま いきます
関西から来てくれました 藤井さんが3位に 強い し 表彰台はやられた……
表彰式にもたくさんいてくれてありがとうございます!
怪我をされた方 早い回復を祈りますm(__)m
言葉が足らずでごめんなさい
それではまた