ブチョー blog

趣味 心拍数95%

幕張JCX.MM50

ヒジリパパ写真ありがとう 

リザルト MM50 3位/91 

ライダーをすると決めた今シーズン 

ブース無しの走るだけの遠征を行かせてくれた家族にありがとう 

3週間前の土浦から身体がよりシクロクロスになって来たなと思う 

レーニングや練習もキチンとやれるようになってきた まだまだ上がる 

体重は7kgマイナスパワーそのままに成功していて軽い ただ軽いだけじゃなく力が強い感じ  

30分短いし最初っからガツガツに行くからアップでキッチリ上げ切った 

アスリチューンエナゲイン60分前に一本30分前に一本 

イナーメCXオイル塗りたくる強度高い時はいつもCX  

f:id:bucyoub51:20231106042603j:image 

スタート トップチューブに座り踏み込んでクリートハメてサドルに座る技成功 

ホールショット 

区間から忍者返しに入るまでには前にいたい 詰まるからね 
f:id:bucyoub51:20231106043007j:image 

1個目の忍者返し登ってリアが何かに引っかかり転倒 右ブラケット曲がる 走りながら叩いて戻す 右親指をぐねる 

一周目終わりにタメさんが前にくる 2人で抜け出す 

4周回の3周終わりまでタメさんと走るんだけど タメさんは忍者返しで足をついてその前の180度ターンで前で4回転倒 それを前もって防げない自分にイライラしてペース見出し 

登れるところを全部登れない 笑笑 下手くそです^ ^  

転倒しながらも前をガンガン行くタメさんに離されてしまい 
f:id:bucyoub51:20231106042606j:image 

自分が落ちて行き 最終回 最終コーナーあたりで周回遅れをかわす隙をつかれて浅井さんに行かれました 

レースは色々あるのが当たり前で今回のコースは色々出てくるのが当たり前のコース 

心拍出し切っているけどパワーは落ちていっている 

途中で一旦落ち着いて整理してやり直せば良かったと思う 

経験にします
f:id:bucyoub51:20231106043015p:image 

シケイン   朝の試走で シンゲンくんとショーゴに着いていったら覚悟のいるスピードだった

幕張のシケイン位置は丘の下りから平坦少し登りの途中にあるからスピードにのる越えた後がまだ少し登りだから飛んでくと絶対アドバンテージがある 

初体験のスピードで突っ込むいい経験をした  レースの残り2周シケイン  はフロントリアともに当たらない人生最速クリア出来た  

東海のシケイン  の位置も考えよ
f:id:bucyoub51:20231106043003j:image 

やりようによっては勝てたかもしれないレースだった 

タメさんはアクション的なところは弱いけど他は全部強い 

浅井さんはしぶとかった  というか残り一周自分が弱かった 自分のミスです
f:id:bucyoub51:20231106042955j:image 

今回使ったiRCタイヤシラクエッジのサイドタンカラー プロトタイプで練習の時から使っていて ブラックサイドよりこちらの方が合っていて感触良かったからレースでも使いました 

フロント 1.61  リア1.55  


f:id:bucyoub51:20231106042959j:image
f:id:bucyoub51:20231106043025j:image

TCXはBBドロップが高くて曲がりやすい扱いやすいしかいえないけど何も考えなくていいのが良い
f:id:bucyoub51:20231106043021j:image 

アブス
f:id:bucyoub51:20231106043011j:image 

終わったらダブルアスリチューンスピードキュア
f:id:bucyoub51:20231106042951j:image 

 

次のレースは11月12日の東海CX開幕戦おおが城山です 

またやったります