ブチョー blog

趣味 心拍数95%

ブチョーのトレーニング

ウェイト 

高強度 

低強度 

実走 

リカバリー、 

この5つで1週間が回る 

 

月曜日 休み みさき接骨院
火曜日 あさウェイトトレーニング 夜低強度90分〜  
水曜日 芝の穴競技練 か 高強度  
木曜日 低強度90分〜
金曜日 朝ウェイトトレーニング  夕方夜低強度90分〜
土曜日 高強度 

日曜日 レースペースの中強度かレース

f:id:bucyoub51:20230208142700j:image 

一週間コレをやり繰り返す 

疲れる前に休むをするから無くなる日もなるけど基本はこのメニュー 

特にウェイトトレーニングと高強度はちゃんと数値を出したいから前日から整える  

コロナで精神に凄くダメージを受けた中でもトレーニングと練習だけはやめなかった 

会社の業績悪くてもやめなかった 

それはそれと割り切ってトレーニングしてきた 

レーニングあったから腐らずに持ち直してきたかもしれない  

タイミング的にドンピシャだったのが

中島通接骨院 若山先生 

みさき接骨院 藤田先生 

栄養士ケイコ先生 に出会えた事 

自分の身体のやれてる事を知る 

まだやれてない事をしる 

丸裸にされて自分はそもそも弱い事を知る 

恥ずかしいけどそれを知ってしまえば後は上がるだけだから難しい事はない 

プライドが邪魔して知らない事を知ってる風な雰囲気でやり過ごす事をやめた、教えてくださいと聞く   

だから自分の知らないやれない事を知っていて教えてくれる人は皆んな先生です
f:id:bucyoub51:20230208142656j:image
f:id:bucyoub51:20230208142650p:image 

練習やレースは真剣なチャンバラごっこ 

レーニングはそのチャンバラごっこの振り回す刀のスイングスピードと打撃力を上げる為にやる事  

スイングスピード上げればチャンバラで優位に立てるし、打撃力上がれば1発で倒せる、無限に打撃数打てれば相手に攻撃もさせない

でもスピードが上がっても簡単には勝てない

けどそもそも弱かったら勝つチャンスが少なくなる 

勝つ確率を上げるトレーニング  

 

今年もこのまま続けます