ブチョー blog

趣味 心拍数95%

シクロクロスとワカサギ

昨日のワカサギ釣り 優勝🏅の山田さんと色々話をしました 

ワカサギ釣りに限らず釣りは 準備とイメージが大事  

一投一投 餌が針が重りが道糸がどう動いているか それを魚の気持ちになって 自分からどう食べたいかをイメージする事 後は練習 回数と言ってました 

コレが出来るかどうかで同じ船に乗っていて同じタックル同じ棚 同じ年でも 

午前中だけで40匹と2匹の差が出る

シクロクロスで講習会や練習で僕が思っている事やっている事 そのままじゃん 

コーナー一つで0.5秒違ったら 一周で何秒 レースで何十秒 何分の差になる? 

ラインの通し方  つなぎ方 

それを繰り返す体力 精神力 

まあ7時間で4匹割算すると1匹100分 だからなかなかの精神力笑笑   

用意したタックルの金額をワカサギで割算すると1匹5千円笑笑   なかなかの精神力笑笑  

よし意味わからんけどまたリベンジしに行こう

 

f:id:bucyoub51:20191230095756j:image
f:id:bucyoub51:20191230095800j:image  

 

楽しかった^_^