ブチョー blog

趣味 心拍数95%

ブチョーのウェイトトレーニング

f:id:bucyoub51:20230224074759j:image 

たくさん有識者がいらっしゃるので僕は他人には何も言えないし言わない 

けど自分の事は分かるし言える 

でも自分がらこうやってるからそれが効果出てるからと言って他人に当てはまるとは思ってないから簡単にお勧めしないしアドバイスもしない 

だから教えてくれるトレーナー先生にはリスペクトがある 

他人に教える事には責任が伴う  

そこに金額発生して仕事になっているなら尚更責任重大 凄いです 

それを分かっているから簡単に先生を飛び越してアドバイスなんか出来んやろ  と思ってます
f:id:bucyoub51:20230224074754p:image 

ブチョーのウェイトトレーニングは 筋力アップです  

見た目 体重同じで 出す力を強くする 

1㎤あたりの筋力を1→1.5に密度を濃くする感じ   

重い物を速く全力で動かすです  

 

50歳になり今からでもやらないと落ちるだけを身をもって感じて始めました  

 

筋肥大でムキムキになるのではなく筋肉の使い方を鍛える 

 

ウェイトトレーニングは何も知らないから自分で調べるとかやるとかは間違った解釈 無駄な時間を使うだけだから 

プロに教えてもらうのが1番で、結果安いし効果高いし無駄な時間を使わなくて良い 

これだけはお勧めします  

 

後はトレーナーとのマッチングで合う合わないは自分で見抜くしかない   

 

#中島通接骨院 は自転車🚲にウェイトトレーニングを分かりやすく落とし込んで説明してくれます  

ウェイトトレーニングはハマると抜け出せないので踏み込むなら覚悟をもって入ること 

 

自分の筋肉が育っていくのが分かると積み重ねを辞めたらもったいないと思う 

 

どハマり