ブチョー blog

趣味 心拍数95%

7月14日

筋トレリモートの日

リモートで筋トレ見てもらうのに絶対必要だと思うもの 

スピードセンサー ベロシティ なんとか… 

こうやってバーにつけて 

種目 重さ 負荷 をiPadのアプリに設定すると 

一回一回リアルスピードを表示してくれるから 

感覚での速い遅いではなく 現実を突きつけられる 

f:id:bucyoub51:20210715091251j:image
f:id:bucyoub51:20210715091258j:image 

中島通接骨院にはそのノウハウが詰まっていて 

僕の基本データから このスピードでこの種目をやります 何回何セットと言われながら 

画面でフォームチェックをしてもらう 

f:id:bucyoub51:20210715075322j:image 

重い物を速く動かすこと 

重い物をゆっくり動かすこと 

軽い物を速く動かすこと 

 

レーニングなら 重い速いです^_^  

 

それを取り入れて自転車選手としてどう強くなっていくか 

この表は バックスクワットの数値です 

90は90kg  5回 ベストスピードは 0.73 

あげ方が前屈みになったので速く出てしまったのですが 筋トレ始めた去年には 

90kg 1回 上げれるかどうか それもゆっくりギリギリだったのが 

今 90kg を5回 それも速く上げれてる 

足の底を浮かすことが出来る  

1年前のバックスクワットの一回出来る重さが102.5kg  

今 90kg 5回このスピードで出来ると言うことは計算では一回出来る重さが114kgになるらしい 

50歳からでも強くなれる証 
f:id:bucyoub51:20210715075318j:image
f:id:bucyoub51:20210715075314j:image
f:id:bucyoub51:20210714224122j:image 

それにはキチンと理論に基づいた指導を受けることが大事です  

中島通接骨院は良いです^_^ 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.ekiten.jp/shop_6046999.amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 

あまりお勧めしたくないです 強くなっちゃうから……


f:id:bucyoub51:20210714224117j:image