ブチョー blog

趣味 心拍数95%

水曜日2月24👀

2週間に一度本丸の中島通接骨院へ行き 

フォームチェック含めトレーニングの質問して答えもらいスッキリして 

また2週間頑張る 

f:id:bucyoub51:20210225103647j:image 

僕も注文しましたが 

中島通接骨院のウェイトバーに取り付けられてる 加速度計 ベロシティシステム 名前違ったらすんません 
f:id:bucyoub51:20210225103635j:image

ウェイトを速く上げて 速く上げれなくなったら終わりと言う出し切ること前提のトレーニング 

この一年はフォームと筋トレに慣れる体作りをしてきて 重さに速さが加わりました 

重いのを速く上げる事の難しさ…… 

自転車で言うと 重いギアを速く回す感じ 

同じ心拍で同じケイデンスでギア1枚重いのを回せれたら強いですよね さらにそこから回転を上げる感じです その回転を徐々に上げるのではなく クッ! と上げる感じ
f:id:bucyoub51:20210225103609p:image

オッサンになると 初速が失われる 

例えば 40kmまで加速するのに10秒掛かったところが15秒掛かるようになる 

動き出しがゆっくりで後半速い 

とか 初老反応です 

やらなければ落ちるだけ なら やっちまえ 

中島通接骨院で体験出来ます f:id:bucyoub51:20210225103549p:image 

マジ出てきた時からダルい……   

スピード大事 フルスナッチ60kgやりてー! 

カッコイイ!  

筋トレからバイク練習は6時間空けないとトレーニング効果を阻害するらしいので 夜

ローラーで100分走 

調子良かった 

心拍 130

パワー np195  

低い心拍でパワー出す 

筋肉の状態と心拍の状態がイイとでる 

疲れていると 

心拍130で180 175とかしかでない 

それか パワー195wにすると心拍140超える 

疲れているとそんな感じ 

そんな時は心拍ベースに合わせて130で 

パワー低めでやる

それでもダメな時は 休む 

疲れてやっても効果ないから休みの方が大事

疲れ過ぎない様に練習して次の日も密の濃い練習するのが良い 

そして 週に2日のインターバルトレーニング 

今なら3分走3分レスト は 心拍全開時間を稼ぐ練習  

マジキツイ 

週に4日 2時間走 

週に2日 インターバル 

週に3日 筋トレ  

パワー維持しての体重減量 

10月に73.5kgあった体重は今は 68kg台になり 

目標 65kg まで 後3kgになった 

順調に来ています 

73.5kg  の時に出てた筋トレのパワー 自転車のパワーを維持して ウェイト落として行く作戦  

この秋面白い走りをしたいと思う 自分にワクワクする