ブチョー blog

趣味 心拍数95%

2月11日12日のブチョー 

いつもどおりに朝一練習 

40分走 アスファルト半分 芝半分 

芝へ入りアスファルトへ入りを繰り返す 

芝へ入ると脚🦵くる 心拍上がる スピードは維持する  アスファルトに出ると脚が軽過ぎるからギア上げて回転合わす を繰り返す 

40分走の中にバリアを入れる

f:id:bucyoub51:20200211203204j:image

リトルワールドにランチに行った

建物や展示物はそんなに変わらないんだけど 

季節や期間で色んな食のイベントをやっている 

前回は肉🍖フェア 

今回は芋🥔フェア 

各国の売店でその国の芋料理を出してくれる 

最初から飛ばすと最後まで食べれないので 

3人で一つ頼んで分けながら食べ歩く 

 

一周回るとお腹いっぱいになる 

リトルワールド定食の出来上がりである 

パンパン

2月10日のブチョー#bucyocoffee #bucyoの日頃

12日の朝1番  

眠い 暗い 寒い けど 身体は前日に用意したウェアに着替え始める  

充電したガーミン ライト 

バイクはメンテしておく  

すぐに走り出せる   

芝へ着くまで15分 アップしながら 

身体の動きを見ながら   

身体調子を感じて今日のメニューを頭の中に発表する    

そうすると それをやりたいと言う意見と 無理だやりたくない意見が出てくる から やりたい方に従う  

中島通接骨院に行って 細かい話を大まかに話してくれる事を自分に当てはめる 

ゆっくり上げるんでは無く 速く  ん  

自分がやれる負荷までの到達時間を速くする        トレーニングはそんな感じに思ってる  

自転車は 重いギアを速く回せればイイ に似ている  

多分まだ 力ついて とは思ってはいないが 

頭の中でのスイッチは切り替わった 

筋トレやってるからね俺 みたいな笑笑 

だからなんだ!  と言われれば 知らん  

でも 気持ちは違う 

肩痛くて バニホや フロントアップ出来なくなってたから それが出来る様になってきた

速く動く上でブチョーの弱点は右肩 

10ヶ月前に50肩だからしょうがないね と言われた 

可動域が狭く ズレていた  

10月から中島通接骨院に行くようになり  50肩を治してくれた まだ完璧ではないけど だいぶイイ ダメなところも見つけてくれた 

これにより 上半身を速く動かすことが再び出来るようになった  

バニホもその一つだし 

筋トレも バーベルかつげなかったが 出来るようになった 

感謝しかない中島通接骨院  

https://www.nakashimadori-sekkotsuin.com/  

んで 今日の午前中 中島通接骨院行ってきた 

前回まではポジションチェックだったが 

60分トレーニング   

見てもらいながらだと 全く違う やる気と サボれなさ……   

身体がボロボロになっていくのが分かる…… 

色々な話をしながら 自分に結び付けていく 

日頃から色々事を考えて 頭に入れて 解決してない事を聞いてみる 

50歳になっても知らない事ばっかりや  

楽し過ぎる 

まだまだ 強くなる ^_^    

 

多分