ブチョー blog

趣味 心拍数95%

11月15日 思ったこと

日曜日の自分の体をレースにはめてみて 2年間中島通接骨院レーニングメニューを続けて来て間違いなかったことと 僕に合っていることが分かった

もう迷わない まだまだ強くなれる

49歳から51歳になったけど強くなれてる

レースの結果だけは相手がいるからそれだけではわからない 大事なのは感触 自分がコースを走れてるかどうか その結果勝てればいい  

この感触はとてもよかった

 

低強度90分 3分走 30秒 ウエイト筋トレ  このメニューの繰り返し

今までずーとやっていた40分走メディオ はまったくやらなくなった

このメニューの中の数値がいろいろ難しくて理解するのに1年半かかった 

自己解釈して間違いそうになっていくのを若山先生が補正してくれる

 

最初は嫌だったけど 毎日体重をメッセージに送り 練習内容とガーミンデータ

を送り 質問は思ったときにメッセージいれた先生は出来るときは即答えてくれた 

この繰り返し 最初嫌だったのが徐々に日課になっていった 

身体だけではなくてメンタルの部分でも思ったことをどんどん書けるようになっていって 言いたいことを言えるようになった 

 

この開幕戦でカテゴリー2で絶対に勝ちたいこと でも自分を全く信じれてなくてトレーニングはやっていたけど強くなった自覚がなくて 不安で不安でしょうがなくて 

でも不安なのは自分の中で自分に対して1番自分が楽しみにしているから 不安がでかくなるんだと 気づかせてくれた

 

そのチームの中の栄養士のケイコ先生は 僕が何をどれだけどのタイミングで食べたら

いいかをピンポイントで教えてくれました

 

ずっと言い続けた 体重を減らしてのパワーアップ この反することを結果やれた

262w→301w

71.5kg→65.5kg 

f:id:bucyoub51:20211115093124j:plain

それをもっての待ちに待った東海クロス開幕戦 ブースのランチを終えてアップ終わって スタート待つだけになった時に感無量だった 泣いたよ

あとは走るだけ ここまで来るのが長かった やめなくてよかった

いつものブースだけど違うのは強くなったブチョーがいるのが違うと自分に見せたい

 

スタートは3列目みんな右に寄るだろうから左端にした 

 何も気負わない 5秒前から集中しようと思ってた クリートはいつの間にかハマってた笑

スタートして前の2列1列に隙間ができたからねじ込んでいって トップに出たけどイン側から松邨君が来たから無理しないで2番手で3連セクションへ そのあとの1段上るところで松邨君がアウトに飛び出して加速できてなかったから右にねじ込んでサイドバイサイドでヘアピンへ突っ込んでいってトップに立つ 

そこから2周は梶谷君がついてきたけど前に出る気配がないから 

コーナーでリズムを変えながらダッシュしてを繰り返しじわじわプレッシャー掛けて離れろ離れろと呪文をかける

 

3周目のホームストレートで少し上げたら離れたから ドカンとはいかずに少しずつコーナーで差を見ながら離していく 3番手の塩沢君の差も見ながら離していく

グランド区間シケインでは僕が速いのでそこはキープしながらストレートは頑張って下りもめいっぱい踏んで 踏ん張る

それで勝てるんですが 

前と違うところは 掛けようとしたら上を使えることとイーブンペースの巡行が速くなっていて

無理しなくても速い 

それを2年前の感覚と照らし合わせても 強い 

これが知りたかった レースの中でしか分からない感覚  

あと前に行く絶対に勝ちたいと言う闘争心は無くなってなかった 良かった

これが分かったのが今回の収穫です

ここに来るまで僕を信じて支えてくれた 

若山先生

ケイコ先生

みさき接骨院 藤田先生 にスペシャルなありがとうを言います 

f:id:bucyoub51:20211115093129j:plain

f:id:bucyoub51:20211111093026j:plain

ありがとう