ブチョー blog

趣味 心拍数95%

4月1日 ブチョーのどうでもイイ日記

金曜日のスクワットで致命的な筋肉痛を伴いながら 出来たら伴わくてもよくってよ 

浜松MTBフェスへ賞品のコーヒーを届けに行った 

カントリーモーニング白谷さんとの電話のやりとりのお互いの取り違いがあり コーヒー事前発送を出来てなくて (コロナで朦朧としていて)

土曜日にコーヒー豆きますか? って言われ あ、、、、、  

白谷さんは許してくれたけど 僕は自分が許せなくて直に配達すると決めました 

無事に渡せたよ 

f:id:bucyoub51:20240401091915j:image 

白谷さん昔から草レース地元でのレースを地道に開催されていて継続している 尊敬します 

その考えを応援したいし僕も走りたい 

いつでも戻って来れる場所を作ってくれている事に感謝しますありがとうございます 

f:id:bucyoub51:20240401093944p:image 

3周だけ応援して

f:id:bucyoub51:20240401093957p:image

メインはコーヒーを届ける事ですが裏メインは

浜松といえば う、な、ぎ
f:id:bucyoub51:20240401091918j:image 

をいただく事です
f:id:bucyoub51:20240401091911j:image 

ご飯お代わり出来るの素敵 

めっちゃ美味しかった
f:id:bucyoub51:20240401091854j:image 

浜松城  桜は来週だ🌸
f:id:bucyoub51:20240401091922j:image 

石人の星公園にモアイもどき🗿見に行ったら 

犬との暮らし方 講座がドンピシャでやっていたから 飛び入り参加させてもらいました  

なるほど連発で受けてよかった  
f:id:bucyoub51:20240401091926j:image 

f:id:bucyoub51:20240401091904j:image 

ジワジワ見入ってしまった
f:id:bucyoub51:20240401091901j:image
f:id:bucyoub51:20240401091857j:image 

浜松ありがと 

4月になり 

馬の朝調教助手 スタート 

週三回朝これやってから学校に送り込む事になる、、、、 

好きでやると決めたらしい、僕も道連れですが、、、 

朝の寝起きの馬は凶暴です^_^ 

それをきちんと運動させてその後のレッスンで乗る生徒さん達が普通に乗れるようにする お手伝い 

これすごく難しいのです f:id:bucyoub51:20240401091908j:image 

自分も寝起き 

馬も寝起き   

コントロール出来ることが大事   

 

親に起こされてグダグダしている暇はなく自分のコントロールは簡単だからキチンと出来る 

後は馬を見ながら感じながら整えていく  

 

僕は娘が乗っている時は全て見ています 

人の事は言いませんが 

娘のちょっとした違い

乗り方 

フォーム 

良いとこ

悪いとこ 

気分 

は大体分かるつもりです 

見ている時に先生が今はこれをやっている と教えてくれて 

あ、、障害乗馬ってバーを高く跳べば良いだけじゃないんだと分かりました  

 

見ているのも楽しいです