ブチョー blog

趣味 心拍数95%

9日間

岩田くんが9日間連チャンで朝一来てくれて 

朝の練習がピリッとした

f:id:bucyoub51:20200826080749j:image 

この1週間は3分走や5分走が多く 

短く負荷高めを回数多くやるメニューだった 

今日は2人だったから 

各自10分10分5分  

ブチョー10分 284w 

岩田くん10分 後ろで240w   

ブチョー10分 307w 本当か? 

岩田くん10分 後ろで247w 

ブチョー5分 318w  

岩田くん5分 後ろで257w 

f:id:bucyoub51:20200826081315j:image 

今日からシラクに変えた事で 

エッジ→シラクで 空気圧同じだけどブロックがある分抵抗が増してイイ意味の負荷がかかり パワーだけ見ると エッジと同じスピードでもシラクだとパワー使ってる 

それだけ抵抗は違うんだけどコースによってグリップやパターンが必要になるから 

抵抗少ないからエッジでイイやとはならない  

去年でいえば 

フロントはシラク固定で 

リアだけシラクorエッジ 

WNPはフロント エッジでリア サンド 

タイヤを変えるだけでこれだけ走りが変わるから使い分ける意味は凄くある  

 

シラクであのパワーであのスピード出るなら 

エッジではあの同じパワーで後2〜3kmはスピードアップしないと行けない けど 

そんなに簡単にはいかない 

 

難しい……